IQ測定して脳を鍛える!おもしろ問題から難題まで子供でもOK!

難しい問題からちょっとした時間に頭の体操ができるものまで幅広く紹介!


自分の「IQ」が高いかどうかわかる診断テスト!

f:id:takemasa96:20100628132652j:plain

自分のIQは簡単なテストから簡単に出すことができます。
下の診断をいくつ当てはまるか数えながらやってみてください。




・些細なことでお店にクレームをつけたことがある
・人の長所を見つけるのが苦手
・親切にしてあげた時、お礼がないと損した気持ちになる
・接客業は苦手
・「好きなタイプ」より「嫌いなタイプ」の方が答えやすい
・満員電車や人混みにイライラする
・基本的に自分の物を人に貸すのは好きじゃない
・30分の遅刻は許せない
・自分のペースを乱されると、文句を言いたくなる
・人と揉めても、自分から謝れない

スポンサードリンク



診断結果:該当する項目が多いほどIQは低い